テレビ会議・テレビ電話・Web会議のエイネットのブログ

テレビ会議・Web会議・TV会議の解説や普及、社員のつぶやきを載せています。



続・グミにはまる・・・

こんばんは、野良です。


先日、グミにはまっているお話をし、尚且つ気に入ったグミが手に入らないと
若干嘆いておりました。


本日、とあるルートより頂きました~!

IMG110207.jpg



早速頂きまして、お心遣いに感謝致します。


実は、


その後、




色々と試してみております。


例えば、これ。

08121815022257714.jpg

同じHARIBOでもすっぱい系ですね。





すっぱい系だと、

DSC04639.jpg

こんなのも意外に好きになりました。



まあ、ただ気になる事は・・・





30過ぎた男の机にこんなんがいっぱいあるのもどうかと言うことですね。




以上、リハビリ中の野良でした。

グミにはまる・・・

こんにちわ、久々の登場の野良です。


今までの更新の無さはさておき。


現在、グミにはまっております。

【HARIBO ハッピーコーラ】



一日に一袋は消費しておりましたが、現在購入できません。

仕方が無いので他のグミで我慢しておりますが・・・。


いつごろの入荷なのか、店の人もわからない状態らしいです。


ハンガリー産らしいですので、輸入待ちなのかな・・・。


皆さんは如何でしょうか?グミ。。。



以上、野良でした。

戦国鍋TV

前回のブログ…名乗らなかったですね。
拙者はマダムヤンでございます。(←あっ、男じゃないけど)

その番組を知ったのは、夏頃だったと思います。
偶然つけたローカル局で異彩を放っておりました。

その名も【戦国鍋TV】
あたしは歴女ではありませんが、ハマッテしまいました。
タイトルの通り、戦国時代をパロディー化したバラエティー番組です。

…ドラマや、
武田信玄と上杉謙信の‘川中島の戦い’を‘クローズZERO’風にパロった
‘ヤンキー川中島学園’←このミニドラマ?は終わってしまったけど。


…戦国時代の人物をユニットにした歌番組風のコーナーや、
最近できたユニットは、来年の大河ドラマの江のいる‘浅井三姉妹’
しかも、3人組がチームA ,チームZ, チームI というどこかで聞いたような
グループのように各チームで構成されていて、歌(オリジナルです)は
パフュー○風なんですよ。


そのほかにも、(活躍したわりにマイナーな)戦国武将がキャバクラにグチを
こぼしに行くというようなコーナーがあったりとか…。
現代っ子のキャバ嬢と戦国武将の会話が笑えるんですよ。

ここでは、その面白さを上手く伝えることができませんが、
歴史をなんとなく学べてしまえそうな?
(ところどころに、ちゃんと史実に基づいた注釈が入ります)
わかったような?気分になる番組です。


大晦日にスペシャル番組があるようなので告知しておきますね。


   ~ホームページの立て札より~

年末特番「大戦国鍋TV~なんとなく なんとなく歴史が学べる映像」の
放送日時が決定いたしましたぞ~お見逃しなく。

tvk 12/31(金) 22:00~23:55
テレ玉 12/31(金) 20:00~21:55
チバテレ 12/30(木) 24:00~25:55
サンテレビ 12/31(金) 19:00~20:55
三重テレビ 12/31(金) 21:40~23:35

↑なんでチバテレは、30日なんだろう??

テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「テレビ会議Fresh Voice」
スパム対策・SPAM対策・ネットワーク構築・サーバー構築・ネットワーク保守・サーバー保守・パソコン保守・個人情報漏洩対策・パソコンオペレータ・コンピュータ技術者・ネットワーク技術者派遣・Winny対策

白寿の乙女

最近、あるかたの詩集を買いました。
本屋さんで、目が(表紙の写真と)あったからです。

メディアでも紹介されていたようなので、ご存知のかたも多いのでは…。

‘柴田トヨさん’
なんと白寿だそうです。
※白寿=99歳
 100歳からマイナス1歳
 漢数字の百から一マイナスする 【百 から 一を ひくと 白 】


年下のあたしが言うのもおかしいのですが、とても可愛らしい方なんです。
‘おばあちゃま’なんて呼んでは、いけないような素敵な女性なんです。
えぇ、もちろんお会いしたことはありませんけど。

柴田さんは、息子さんに勧められて、92歳から詩を書き始めたそうです。
詩集のタイトルになっている詩も素敵ですが、今回はあたしのお気に入り
を1つ紹介させていただきます。


  『貯金』

わたしね 人から
やさしさを貰ったら
心に貯金しておくの

寂しくなった時
それを引き出して
元気になる

あなたも 今から
積んでおきなさい
年金より
いいわよ

著)柴田トヨ:飛鳥新社「くじけないで」より


テレビ会議(TV会議)・WEB会議・ビデオ会議のエイネット「テレビ会議Fresh Voice」
スパム対策・SPAM対策・ネットワーク構築・サーバー構築・ネットワーク保守・サーバー保守・パソコン保守・個人情報漏洩対策・パソコンオペレータ・コンピュータ技術者・ネットワーク技術者派遣・Winny対策

まりも日記 12月7日

1週寒鰤です!! 旬ですね!! まりもですね!!



今回は、ノロ・・・(最近流行のウイルス?!)じゃない、野良さんに少々紹介されてたみたいね。

自慢話とかはあんまり好きじゃないけど、少し事故紹介してみようかな。

ブログ炎上とか良くあるみたいだから、事故には気をつけて書いてみるね。

たいして書いてないから、炎上の危険もないよね。



まりもは、確かに30代!! 若者ぶっているつもりもないのよ。

この前なんか、10代の女子に何歳に見えるか聞いたら、36歳って言われたよ!!

案外ショックだったよね~!!

「マジで?!」ってびっくりしてたら、気を利かして「32」と・・・。

気を使ってくれたから、「あ、どうも・・・。」って言といたよ。



そんなまりも、実は、既婚者なんです。

おっと、カミング あ~うとっ!!


実は、娘も居ます!!

娘も間もなく、3歳!!芦田愛菜ちゃんみたいな天才子役になってほしいという

親心を遥かに凌駕した、気まぐれっプリ!!


くれよんしんちゃんのDVDを見せていたからなのか、ケツを出して大笑いしてます。

外出先でもケツを出して、後ろのおばちゃんが大笑いしているのを見て、本人も大笑い!!

まりも一家は裸族なのだと実感する瞬間だね。


これくらいじゃ、炎上しないよねぇ・・・?!

FC2Ad

